ホーム  ダンディの繰り言  ダンディの掲示板  キャブセッティング   パワーチェック  ダンディなリンク  私について
ダンディのちょっと前のSR


ポジション

基本的に峠を攻めるのに適したポジションにしてます。ま、実力が追いついていないのはご愛敬ってことで。

○ハンドル:WM製コンチハン
 

やや戦闘態勢入ってます。パイプハンですが、手前に回して垂れ角も出してます。おかげで手首に負担がかかりません。

しかし、左にハンドルを切るとデコンプレバーがタンクに当たるので別売りデコンプレバー&ホルダーも購入してデコンプレバーを上側に回しました。

   

○バックステップ:テクノワークス製

 これまた戦闘態勢入ってますね。いわゆる「純正バックステップ」でもよかったのですが、削りだしの魅力に負けました。造りは素晴らしいのですが、皮底の靴は滑るのではけなくなります(うーん、残念)。
 さらに問題は純正シフトアームがフレームに干渉すること。てなわけで、古くて壊れそうさん作成のシフトアームで対策。さらーに、ベータチタニウム製ワンオフ(というか物欲教徒共同購入)シフトロッドも。

   
 
 
○シート:K&H製タイプAシート(特注滑り止め表皮)

 ノーマルのシートは100kmも走ると尻が痛くなります。コーナリングでも腰が定まりません。なぜこんなものを標準でつけるのでしょうか?

 てなわけで、K&Hのシートです。最初はHappyMan野城氏から譲ってもらった、これもK&H製タックロール入りシートだったのですが、ややヘタリ気味。

 そこで、K&Hに持ち込んで、中身を取り替えてもらおうとしました。が、値段がそれほどかわらないとのことで、新調することにしました。ついでに、あんまり人がやっていない滑り止め表皮に。

 スエード調の表皮がかっこいいですね。しかもメーカーと同じようにインジェクション成型だそうで、雨もしみない、腰もある、しかも適正価格、と良いことづくめ。さらに400kmくらいまでなら尻も痛くなりません。

 ただ、本当に滑らないため、ブレーキングではパンツの中で体だけ前に行っちゃいます。

    


ダンディのちょっと前のSR


ホーム  ダンディの繰り言  ダンディの掲示板  キャブセッティング   パワーチェック  ダンディなリンク  私について